地元貢献したいけれども★

炎衆北斗TRIBEの大きな目的の1つに「地元貢献」「地元活性化」があります。広い意味では静岡県や遠州地方、せまい意味では菊川市のためを考えています。

これまでも、菊川深蒸し茶PR隊として、ゆるキャラきくのんの特別応援団として、菊川市主催のイベントに出演したり、遠征先で菊川茶の宣伝をしたりしてきました。
交通費等は全て自前ですか(涙)

炎衆北斗TRIBEの主催としても、菊川スイーツ甲子園やアイドル集合イベントを開催して、市外県外からもお客さんを集めました。結果、ミルメロXのファンが市内のスイーツ店を訪れたり、アイドルファンで市内のさわやか一号店が超満員になったり、かなりの貢献をしてきました。

まあ、地域貢献のボランティアですから、仕方のないところですが、メンバーの保護者の皆さんがイベント送迎の車を出してくれたり、衣装代を出したりの負担があります。ボランティアでお手伝いしてくれる方々も同じです。座長個人の負担も多く、遠征先でのメンバーの食事代等も出すことも多いです。

愚痴を並べてしまいましたが、炎衆北斗TR!BEのもう一つの目標である「子どもたちの居場所づくり」を考えると、表面的には「うちのグループはボクの趣味だから」と言い続けて17年目を迎えました(笑)

最後にもう一つ。部活に入るのをやめて、中3までアイドル活動で地元貢献をしてきた、さっきーとゆうゆうは、菊川市から何らかの表彰をしてもらいたいと思っています。あれだけ、東京汐留のロコドル甲子園のステージで菊川市の宣伝をしてきた姿を思い出すと、かわいそうになってしまいます。あの何ヶ月にも及ぶ準備や努力は何たったのが?!

この文章を、菊川市関係の方々が目にすることを願って、終わることとします。


この記事へのコメント
菊川市表彰条例
第2条 表彰の種類は、次に掲げるものとする。
(1) 功労表彰
第3条 功労表彰は、次の各号のいずれかに該当するものに対して市長が行う。
(9) 社会奉仕活動等の善行を行い、他の市民の模範となるもの
(10) 前各号に掲げるもののほか、その功績が顕著なものとして市長が認めるもの
Posted by 青い弾丸 at 2020年10月20日 20:38
ありがとうございます。このような表彰は炎衆北斗TR!BEとしては、社会福祉協議会から表彰されました。このような本格的なものはもらえないと思っています。ただ、菊川深蒸し茶PR隊やきくのん特別応援団に対する、お礼や慰労の意思表示はして欲しいですね。
Posted by 座長 at 2020年10月20日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地元貢献したいけれども★
    コメント(2)